旅とアートとクリエイション。

関西圏を中心に、博物館、美術館をはじめとするアート展、音楽、ファッション系など、興味を持ったり行ったイベントをアップしていきます。

9月はOSAKAアート&てづくりバザール@南港ATC

 

そういえば、去年このイベントを知ったときはすでに、最終日だった。

f:id:color-image:20160811001408j:plain

www.tv-osaka.co.jp

手作り品って、ここ数年で市場規模が大きくなる一方らしいね。

それもそのはず、都会はどこ行っても「売れそう」「みんな持ってそう」な同じ商品ばっかりしか置いてない。

いくら保守的になろうとも、人とかぶりまくりーの、どこかで見たような雑貨にもはや新鮮さをおぼえないのも当然よね。

 

私も手作りアクセとか、好き。

しかも最近は、エッジの立ったアグレッシブなデザインもどんどん増えているから、選びがいがあり。

 

ちなみに、なんだけど。私が気になっているデザイン達はたとえば、こんなの。どこまで手作りなのかは分からないけどオリジナリティが強いのを選んでみました。

欲しくなるとキリがないから、全然買ってないんだけどね…汗。

 

omnes.thebase.in

f:id:color-image:20160811002435j:plain

OMNESのレザーアクセ。

これどうよこれ!このキンキラキン!!欲望が渦巻くデザインたまんねえ。

ちなみにコレ店頭で見たんだけど、鹿革と牛革で作られているので、見た目より軽いの。「またそういうの買ったん?」ってなりそうなので自重中。

 

 

ameblo.jp

-chacouba-(チャコウバ)さんのお帽子。

てっぺんがポチっと出っ張った独特のデザインだけど、かぶると以外にしっくりくる。崩したり凹ましたりして、変形してもかぶれるのが素敵。

デザイナーさんの恰好とヘアスタイルも、キッチュで可愛かったわあ。

 

 

www.creema.jp

f:id:color-image:20160811003303j:plain

ファクトリーザジさんのもだえ系ピアス。シュール過ぎてラブ。

他にも「癖」とか「棘」とか、なんなのこれ…。って言いたくなる文言がいろいろ揃っている。会話が苦手なアナタも、第一印象はバッチリよね!コレで。

リングとピンバッジもある。ピアス開けてたらピアスがいいんだけどな。

(と言いつつ自重)

 

といいつつ、OSAKAアート&てづくりバザールにこういう商品があるかどうかは分かりません。行ったことないのであしからず。

こういうのを物色して、果たして見つかるのかな…?タイミング合えば行こう。

 

www.tv-osaka.co.jp

開催地: ATCホール

     〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10

開催期間:2016年9月17日(土)~19日(月・祝) 10:00~17:00

料金:  前売り券:550円 当日券:650円 ※小学生以下は無料